日本キリスト教団花小金井教会は東京の西の方、小平市の花小金井にあります(住所は鈴木町なんですが)。

日本キリスト教団花小金井教会
牧師 加藤 眞衣子
東京都小平市鈴木町2-242-19
電話・ファックス 042-462-4360
メール hanakoganeichurch@gmail.com

Google Map

印刷用の地図(PDF)

■西武新宿線花小金井駅から徒歩で
花小金井駅南口から徒歩で10分。南方向へ進み、突き当たりを右に100mほど進むと小金井街道です。小金井街道を渡り、武蔵小金井方面へ進むと右手に花屋(フローリスト「百花」)がありますので右に曲がります。その後はしばらく直進です。NTT社宅跡を越え、左手に老人ホーム小平健成苑が見ながら少し進むと、右手に大林医院が見えます。その角を左に曲がると右手に教会が見えます。

■西武新宿線花小金井駅からタクシーで
花小金井駅南口からのタクシー利用の場合、行き先は「大林医院」と言って頂くのがよいと思われます。運転手さんで分からない方はまずいませんので。

■JR中央線武蔵小金井駅からバスで
武蔵小金井駅北口ロータリーから西武バス2番のりばから清瀬駅南口行き【武13】または東久留米駅西口行き(前沢宿経由)【武12】、3番のりばから滝山営業所(通信住宅経由)【武15】行きまたは東久留米駅西口(錦城高校経由)行き【武21】に乗車し6〜7分、「嘉悦大学入口(「農薬検査場」の次)」で下車して下さい。
バスの進行方向と同じ方向に進むと鈴木町の交差点に出ますので渡って下さい、左折し、西に進むと右手にセブンイレブンが見えて来ます。ペットショップ跡を右折し、住宅地を北に少し進むと左手に教会が見えます。

■車で
小金井街道を鈴木町の交差点で小平方面に入ります。右手にあるセブンイレブンを越えると小さなペットショップ(の跡)が同じく右手にありますのでその角を右折し(信号はないので注意してください)、しばらく直進すると左側に教会が見えます。教会は駐車スペースが6台程度ですがございます。