日本キリスト教団花小金井教会は東京の西の方、小平市の花小金井にあります(住所は鈴木町ですが)。

日本キリスト教団花小金井教会
東京都小平市鈴木町2-242-19
電話・ファックス 042-462-4360
メール hanakoganeichurch@gmail.com

Google Map

印刷用の地図(PDF)

■西武新宿線花小金井駅から徒歩で
花小金井駅南口から徒歩で10分です。南方向へ進み、突き当たりを右に100m ほど進むと小金井街道です。小金井街道を渡り、武蔵小金井方面へ進むと右手に花屋「フローリスト百花」がありますので右に曲がります。その後はしばらく直進です。マンション「ザ・パークハウス花小金井ガーデン」を越え、左手に老人ホーム「小平健成苑」が見ながら少し進むと、右手に「大林医院」が見えます。その角を左に曲がると右手に教会が見えます。

■西武新宿線花小金井駅からタクシーで
花小金井駅南口からのタクシー利用の場合、「大林医院」と言って頂くのがよいと思われます。運転手さんで分からない方はいません。

■西武新宿線花小金井駅からバスで
休日でも1時間に3本ほどバスがあります。花小金井駅南口ロータリーの「立川バスのりば」から国分寺駅北口行き【寺51】【寺55】【寺56】に乗車し4〜5分、「三中入口(「わかば住宅」の次)」で下車して下さい。バスの進行方向へ少しだけ進み「小平八小入口」交差点で道路の反対側へ渡って下さい。これまでの進行方向と逆に歩きマンション「オークス」(「東京急配」駐車場の手前)を左折します。住宅地を北に2〜3分歩くと左手に教会が見えます。

■JR中央線武蔵小金井駅からバスで
武蔵小金井駅北口ロータリーの西武バス2番のりばからまたは東久留米駅西口(前沢十字路・御成橋)行き【武12】または清瀬駅南口(前沢宿)行き【武13】、3番のりばから滝山営業所(滝山団地入口)行き【武15】または東久留米駅西口(錦城高校)行き【武21】に乗車し6~7分、「嘉悦大学入口(「小金井公園北」の次)」で下車して下さい。バスの進行方向と同じ方向に進むと「鈴木町」交差点に出ますので横断歩道を渡ってから左折し、西に進むと右手にセブンイレブンが見えて来ます。道路の反対側にJAむさしを見て「東京急配」駐車場(マンション「オークス」の手前)を右折します。住宅地を北に2〜3分歩くと左手に教会が見えます。

■JR中央線国分寺駅からバスで
休日でも1時間に3本ほどバスがあります。国分寺駅北口ロータリーの西武バス乗り場から昭和病院行き・昭和病院前行き【寺51】、花小金井駅南口行き【寺55】または大沼団地行き【寺56】に乗車し14〜15分、「三中入口(「鈴の木台」の次)」で下車します。バスの進行方向と同じ方向に進み「小平八小入口」交差点を越えマンション「オークス」のすぐ先「東京急配」駐車場の手前を左折します。住宅地を北に2〜3分歩くと左手に教会が見えます。

■車で
小金井街道を鈴木町の交差点で小平方面に入ります。セブンイレブンを越え左手にJAむさしを見て「東京急配」駐車場(マンション「オークス」の手前)を右折します。信号はありませんのでご注意下さい。住宅地を北にしばらく直進すると左側に教会が見えます。教会には駐車スペースが6台分ほどあります。

バスの状況は変わることがあります。詳しくは西武バスHP、立川バスHPをご覧下さい。